4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

私の今

私は今

週一で

病院に

通っています。

 

去年の10月16日に退院して、約1年。

自分の資質も理解できたのかなと思う1年でした。

資質とは、自分の生まれつきの性質や才能。

この病気は(統合失調感情障害)ドクターに、君の資質が重要になってくる病気だと言われた覚えがあります。

 

その通りなのかもしれません。

熱中すると寝るのも忘れて作業するし、スイッチ切れると起きれないし。

一昨日まで躁状態気味で多弁になっていたし、昨日はその反動でダウンしたし。

 

この病気って厄介やなと思う今日この頃。

 

病気になって得られたものは多々あるし、お金には変えられない価値があると自分は思う。

 

貴重な人脈、経験、体験、いい社会勉強になった入院も含めて。

 

精神病院の入院はとてもキツかった。

地獄の地獄。

今となってはいい思い出です。

 

私は日本の精神病院の在り方について疑問を持っています。

なぜ説明もなく隔離室に閉じ込めるのか?

なぜ全身拘束を行うのか?

入院でお金を払っているのに、地獄の扱いです。

刑務所より酷い環境だと私は思います。

 

人権があるはずなのに、精神保健福祉法の規定により隔離、身体拘束が合法化されているのはおかし。

この国狂ってるとしか言いようがない。

日本オワタ。