4N-Work~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

私の考える人類三大発明

f:id:supera4d:20210623001500j:plain


今回は人類三大発明について考えたいとおもいます。

結論から言うと

・時間

・文字

・お金

の3つです。

現代では私達の生活に欠かせないものになっています。

 

1.時間

過去、現在、未来を語る上では、時間という概念は現代社会においては欠かせないものとなっています。

待ち合わせ、打ち合わせ、スケジュールの管理など…

時間が全人類の共通のスケールとなっています。

 

昔は日が昇ったら、日没など曖昧な時間管理だったと予想されますが、現在では秒単位でスケジュールを決めることができます。

 

2.文字

行動や意味、モノ、気持ちなど曖昧なことも文字によって相手に伝えることができます。

これも日本の国語の授業のおかけとも言えます。

私は文字は暗号だと考えています。

 

3.お金

価値を保存するツールとしてお金は存在しますが、お金日本円(お札)はただの日本銀行券という紙にすぎません。

 

将来的には世界共通の通貨が発行されることでしょう。

もうされているか。

ビットコインがその例です。

国家の垣根を超えています。

 

4.まとめ

他にも人類三大発明はあるかと思いますが、私が思う三大発明は上記になります。

もし時間という概念がなかったら、もし文字という概念がなかったら、もしお金という概念がなかったら、どんな日常を送っていたか。

 

生活に支障があったかもしれませんし、別の世界が広がっていたかもしれません。

 

以上。

お大事に。