4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

JリートETFの利点と収益の魅力  毎月の収入確保

こんにちはTNTです!

Jリートで毎月分配金を貰う方法をまとめてみました。

 

私は現在、NFJ-REIT ETF1343)を500口保有しています。

分配金支払い月は3月/6月/9月/12月となっていて、各月約9000円の受取となっています。

取得額は500口で955,200円。

2024年5月7日時点の評価額は、997,500円の+42,300円となっております。

 

取得してから分配金が毎月入ってくればいいのになあ~と感じていたところYouTubeで3銘柄のJリートETF保有し、毎月分配金を受け取る方法が紹介されていました。

これだ!と思い、資産管理のスプレッドシートに追加しました。

youtu.be

 

結論を言うとこの3銘柄に投資すればいいです。

 

証券コード 銘柄名 最新株価 年間配当金(100口) 支払月配当(100口) 分配金支払月
1343 NFJ-REIT ETF 1,995.00 ¥7,730.0 ¥1,932.5 3/6/9/12
1597 MAXISJリート 1,883.00 ¥7,230.0 ¥1,807.5 1/4/7/10
2556 ONE ETF 東証REIT 1,879.00 ¥7,430.0 ¥1,857.5 2/5/8/11

上記すべてを100口ずつ、計575,700円(2024/5/7時点)を保有すれば毎月約2000円受け取ることができます。

1000口ずつ保有すれば毎月2万円!夢じゃないです。

保有することになれば575.7万円になりますが、、、

現物の不動産買えるやん!と思いますが、、、以下の利点があると思います。

・平日の東証が空いてる時間帯にすぐに現金化できる点

・固定資産税や修繕費といった維持費と手間

・空室リスク

・契約、不動産屋への仲介の手間とコスト

などなど不動産を所有したことないので、想像で上げてますが、、、

地方のアパート1部屋分の家賃が入ってくると考えればありがたですよね!

 

以上