4N-Work~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

もし私が総理大臣だったら〇〇をする。

f:id:supera4d:20210624041055j:plain


もし私が総理大臣になったら、以下のことを実現します。

 

1.ベーシックインカムの導入

・全国民に月10万円の支給とする。

・子供にも適用されるので、少子高齢化を改善できる。

・働かなくてもよくなるので、ストレスフリーな社会の実現。

マイナンバーカードでの支給金受け取り、全国のATMでの出金を実現。

・年金、生活保護の廃止による社会保障費用の負担減。

 

2.税金の簡素化

税金は以下の3つに絞る。

・消費税・・・30%に引き上げる。軽減税率は導入しない。

・固定資産税・・・建物、土地、車などの不動産・動産に適用。

環境負荷税・・・CO2排出量、プラスチック使用量に応じて適用。

 

3.最低賃金の全国統一

・東京都の最低賃金に統一することにより、都市部への人口集中を軽減。地方への人口分散。

 

4.総理大臣を4人に増やす

・4人で24時間交代制にする。

 

5.国会議員を減らす

・64人に削減する。

 

6.原子力発電所の計画的廃炉

・クリーンエネルギーの供給量に合わせて、原発廃炉計画を立てる。

・使用済み核燃料は、原発敷地内の地下で保管・処分とする。

 

7.クリーンエネルギーによる環境負荷の軽減

・原則全ての建物の屋上もしくは屋根にソーラーパネルの設置義務化。

・ガソリン車の廃止

 

8.AIによる自動運転技術による信号機の廃止と交通事故ゼロ化

・交差点内の車同士の相互通信による無停止での運転実現。

・歩行者と車を物理的に完全に分離することによる人身事故のゼロ化。

・主に移動は自動運転タクシーにする。

 

9.「ヒト」「モノ」「時間」をデータベースで一元管理

・日本国統合管理システムの導入。

マイナンバーカードで個人を管理。

・将来的にはICカプセルを体内の複数箇所に注入し、ワンタッチで決済や行政手続きを行えるようにする。(ヒトの管理)

・お金の単位を円から世界標準の時間「T」にする。(王の下の横棒を除いて表記。読み方は、オーウ)(時間(お金も)の管理)

・全てのものにRFIDタグを付ける。(モノの管理)

 

10.会社・組織・団体ではなくグループで一元管理

マイナンバーカードを利用して所属している地域、企業、団体を記録。

・グループ結成は2人から申請できる。

・子供でも申請できる。

・これも日本国統合管理システムで管理する。

 例:(株式会社4N)Gr、(鹿児島精神障害者)Gr、(愉快な仲間たち)Gr など

 

11.子供は国全体で育てる

・生まれた子供は、自分で育てるか、施設で育てるか決められる。

・ファーストマザー(生みの親)・セカンドマザー(育ての親)制度の導入により、柔軟な家庭・教育環境の構築。

 

12.宇宙エレベーターの開発

・火星、月に資材を運搬するのに使用。

・人類はまだ宇宙の1%未満の資源しか有効利用できていない。

 

13.著作権のフリー化

・全てのコンテンツを1つのサブスクリプションに統合し、使用・再生された分だけ著作権者にお金が入る仕組みにする。

 

14.リユースの加速

・地区ごとにいらないものを保管できる場所を作る。

・値段を決め、RFIDタグで持ち主を判別し、自動的に譲り受けた人から元の所有者にお金が入る仕組みを作る。

 

15.重要施設の高台への移動

・総合病院、小学校、中学校、高齢者施設など、災害時に避難に時間の掛かる高齢者や小さな子ども、患者のいる施設は、津波を避けるために高台に施設を移動させる。

 

16.全国民にノートパソコンを無料配布

・IT教育を充実させるため。

・行政手続きのリモート化。

 

思いついたのは以上になります。

私の理想的な社会の話になります。

社会はこれに近づいてくると思います。

 

私の妄想話は以上。

お大事に。