4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

A型事業所の先輩が7月いっぱいで辞めるらしい。

f:id:supera4d:20210624041340j:plain

受注管理を一緒にやってきた先輩が今日、7月いっぱいで辞めると言ってきた。

 

辞めそうな雰囲気はしていたが、まさかと…

 

うちのチームのトップは実質、私?になるのかもしれない。

 

先輩はこの事業所に入所して約1年経っているので、失業保険も貰える。

 

次の仕事はまだ決まっていないらしいが、また受注管理関係の仕事に就くらしい。

 

今度はクローズで働くみたいです。

 

先輩には色々とお世話になり、ご迷惑もいっぱいかけたと思います。

 

繁忙期に3週間くらい休んだり、躁状態で暴走したりと色々…

 

先輩の後任も決まっているみたいだし、来月いっぱいまでいるので、飲みに行くのもありかなと。

 

あー辞めちゃうのか~

 

せっかく築いてきた人間関係が無くなるのは寂しいですね。

 

先輩には、次の就職先でも活躍することを願っています。

 

うちの事業所は人の入れ替わりが激しい。

 

コーダーが特に…

 

今、実質トップのコーダーは事業所で6時間作業していて、家でも作業している状態です。

 

できる人とできない人の仕事の扱う量が違うのに、同一賃金なのはどうかと思います。

 

なので私は、最低限のことしかしないように心がけています。

 

必要以上のことをしても、評価されないし…

 

ひろゆきもYouTuberで平均以上のことをしている人は優秀と言っていた気がするので、このスタンスで自分は行きます。

 

休憩時間以外もこっそりタバコ休憩しています。

 

デザインチームもコーダーチームも人によって技量に差がありすぎます。

 

先週から社長が、うちのチームの入って1週間の人にWebデザインを教えていましたが、その人は飲み込みが早く、デザインチームより仕事が出来ている状態になり、今日社長がデザインチームの人に激おこでした。

 

まずはレイアウトがなっていない。

 

配色がなっていない。

 

配色は7割がメインカラー、2割がサブカラー、1割がアクセントカラーなど…

 

先輩も会社の大きな流れや環境の変化に疲れたのだと思います。

 

自分の影響もあるかもしれないですけどね…

 

明日からどうしよう…

 

とりあえず受注管理をメインに、jQueryの勉強も兼ねて、業務マニュアルの更新作業をしたいと思います。

 

jQueryの本も今日Amazonで注文したので、到着予定は水曜日です。

 

 コーダーの先輩がオススメしてくれて購入した本です。

コーダーの世界も厳しいみたいです。

 

wixとかで無料に自由に個人がサイトを作れる時代ですもんね。

 

先輩が辞めるのを聞いて、私は資格を結構持っているので、また電気工事関係の仕事に戻るのもありなのかなと感じているところもあります。

 

でも今のところも基本忙しくなくて、土曜日・日曜日・大型連休は休みなので、その点ホワイトですね。

 

拘束時間も4~6時間なので。

 

3年くらいはボチボチ頑張ろうと思います。

 

3年くらい働いて、賃金や労働環境に不満が出たら辞めるかもですね。

 

今日は以上。

 

お大事に。