4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

今日、A型事業所を早退したホントの理由

今日10時にA型事業所を早退しました。

 

本当の理由は、利用者間で技術向上を図ろうと、指導を優先して行っていたのですが、スタッフから自分の課題を行ってくださいっと言われ、出来ませんと私は答えました。

 

一人で模索しながらやるより、周りで切磋琢磨できるレベルまで利用者の技術向上に努め、みんなでやったほうが楽しいし学びが多いと感じたからです。

 

スタッフにもノーコードのStudioを教える技量をもつ人もいなく、作ろうともせず、利用者に私も分からないですけど、こんなのありますよ~取り組んで見て下さい的なノリで押し付けてくるのはなんか間違っている気が致します。

 

スタッフもスタッフで忙しいのは承知です。

しかし、利用者の上に立つ以上、責任を持って、利用者に教えられるような技術を持っておくべきだと私は思います。

 

けして、スタッフの悪口は言っておりません。

悪いのは事業所の運営体制。

人手不足なのに、安い賃金で人材を確保しようとする会社の闇が原因だと私は推測します。※あくまで推測です

 

当事業所の求人票を拝見したのですが、月給15万~30万と記載がありました。

この2倍の差は何なんでしょうね?

 

福祉の闇は深いですよ~

 

現場からは以上です。

 

お大事に。

 

PS.体が資本。