4N-Work~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

はじめまして、お久しぶりです!4NのTNTと申します!

f:id:supera4d:20210624035543j:plain


またブログの執筆を始めました。

前はYoutubeと並行して、運営していたのですが、A型事業所で色々と忙しくて、全然更新の方、出来ていなかったです。(笑)

申し訳ない。

 

自己紹介から4NのTNTと申します。

 

ブログを再開したきっかけですが、友人がブログを始めたらしく、私が審査に落ちたグーグルアドセンスに一発で通ったみたいで、羨ましくて羨ましくて。

 

友人は1記事につき1,000文字以上、10記事くらいで審査に通ったらしいです。

この前、その友人のパソコンを組んだときの話になります。

 

あと最近、私の病状の関係A型事業所でいろいろと問題をおこし、ストレス発散も兼ねて、ブログを再開したのもあります。

今のA型は前の職場よりはゆるく、働きがいがありますが、利用者やスタッフによって、業務の取り組みの熱量が違うので、そこも問題かと思われます。

 

私も悪いとは思いますが、正直なところ統合失調症という病気を抱えているので、躁状態になったり、鬱状態になったり、と体調の変化・波があります。

 

それを理解している利用者やスタッフは残念ながら、全くいないです。

現在の病状を語るとすると、先週いっぱいは躁状態で睡眠があまりとれず、家でもHTMLで業務マニュアルを作成していました。(急性期)

今週からはその反動で鬱状態です。(消耗期・休息期)

頭も重いですし、倦怠感がすごいです。

寝ても倦怠感は取れず、好きなYouTuberを見たり、音楽を聞いたりすることに興味がなくなります。

ずっと横になっておきたいの一択。

 

昨日は私のことを注意した先輩は休みで、精神的にきてるのかなと感じました。

またスタッフに、仕事の都合で他部署のチャットワークに参加したいと伝えると、参加しないで下さいみたいなニュアンスで返されました。

そうです。私は、躁状態で業務時間外にチャットワークで業務連絡を行ってしまったのです。

 

それと他部署の人に、指導までしていました。

 

今思えばおかしいですが、その時の私はバリバリなんでもできるマンになっていたので仕方ないっちゃ仕方ないです。

それが私の病気。

 

先週の木曜日に急遽、いつも通っているクリニックに行きました。

不眠でしたので、追加で薬を処方してもらい、なんとかその日はグッスリ眠れました。

追加で処方された薬は「シクレスト舌下錠5mg」です。

寝る前に舌の下に入れて、溶かすタイプの薬になります。

 

前、精神病院に入院しているときにも不眠じに処方された覚えがあります。

 

今日は大事を取って、仕事を休みたいと思います。

 

もう1000文字超えましたね。

 

それだけストレスが溜まっていたのかな。

 

先週は朝2時に起きて、5時まで家で仕事して、5時からカラオケに行くという、異常な生活をしていました。

 

サービス管理者も「お前、躁状態だよ。病院行きなさい!」

と言っていました。

その通りでございます。

 

信頼を築くのは時間がかかりますが、信頼を壊すのは一瞬です。

それを今回は感じました。

 

皆さんもお気をつけて!

 

では。