4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

【株・暗号資産】現在の資産状況と今後チャレンジすること

以下が私の現在の資産割合です。

f:id:supera4d:20210616214351p:plain

 

1.預金

私の主に使っている口座は、5つあります。

楽天銀行(貯蓄用口座)

住信SBIネット銀行(普段遣い用口座)

・ゆうちょ銀行(マイニング収益管理用口座)

三菱UFJ銀行(クレジットカード引き落とし用口座)

鹿児島銀行(給与振り込み用口座)

 

鹿児島銀行は使い勝手が良くないのと、手数料が高いので、給与が入ったら住信SBIネット銀行の方に、ATMで引き出し・預け入れしています。現状。

 

預金が保有資産全体の14%になります。

ここは30~40%に引き上げたいところです。

 

2.日本株

楽天証券をメインに使っています。

持っている銘柄は以下になります。

・1435 ROBOT HOME

・3397 トリドールHD

・3481 三菱地所物流リート

・3543 コメダHD

・4448 チャットワーク

・4755 楽天G

・7867 タカラトミー

・8591 オリックス

・9433 KDDI

・9450 ファイバーゲート

・9517 イーレックス

 

株主優待・配当金目当てと、成長株、物流リートでの安定性を狙ってこの銘柄を保有しています。

まだまだ保有したい株はありますが、上記で申し上げた通り、現金比率を上げたいので、新たに購入するとしても、今年の年末にちょこっと買うくらいだと思います。

 

3.米国株

米国株はアプリの使いやすさからマネックス証券を使用しています。

高配当ETFのSPYD・VYM・HDVを3割ずつ買っています。

こちらは配当金が出たら、その分買い足す感じです。

今年はまだ一回も資金を投入していません。

 

4.暗号資産(仮想通貨)

私は現在、パソコン3台でマイニングしています。

ちなみにNiceHashです。

・RTX 3080✕2台

・RTX 3060✕1台(メインパソコン)

 

0.001BTC以上・5,000円くらいにならないと送金できないので、0.0011BTCになったらbitbankに送金しています。

そこから月末にまとめて、ゆうちょ銀行に送金しています。

持っている口座が以下になります。

ビットフライヤー(BTC長期保有用)

・ビットバンク(マイニング送金用、BCH・ETH長期保有用)

まだ2倍ほど含み益ですが、1日10%もの値動きがあるときがあるので、基本放置です。

BTCが10万円だったころが懐かしいですね。

今年は700万円が最高値ですかね。

 

以上が私の保有資産になります。

細かい金額とかは非公開ということでお願い致します。

 

とりあえず目標は総資産1000万円達成ですかね。

何年かかることやら。

できるだけ支出を減らして、副業でも稼げるようになることです。

 

5.チャレンジすること

【副業】

You Tube

・当ブログ

・マイニング

・中古パソコン販売事業

それに付帯して、今年の人生初の確定申告