4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

人生楽しんだもん勝ち!

30年生きてて分かったことがある。

無理にキツイ人生を選択しなくていい。

楽していい。

楽は悪じゃない。

 

今年の1月22日に就労継続支援A型事業所を退所して、ニートになりましたが、母親は早く働けと言います。

昭和の方の価値観は、働かざる者食うべからずで無職が悪であると思われていると思います。

 

平成生まれのワタシからすれば仕事しなくても生きていけるから、それでいいじゃん!

って感じです。

 

私の妹もフリーターで東京に住んでいて未だに水道光熱費・家賃・スマホ代は母が負担しており、大好きなダンスで伸び伸びと活動しております。

 

私の家計は子供のころですが、いわゆる中流家計でしたので、好きなものはある程度買って貰えていました。

 

小学校の頃にwindows MEのデスクトップブラウン管モニタのPCが欲しいとヤマダ電機でおねだりして、当時20万円のパソコンを購入して貰ったのを覚えております。

 

そこからエクセルを使うようになり、プリンターでお金を印刷して、お店ごっこをした記憶がございます。

 

自分が銀行で、お店が5店舗ある感じ

6人で遊んでいたので。

 

パソコンがあったら次に欲しいものそれはネット環境。

当時はNTTの電話回線を利用して、ぷららネットを契約して、ネットに接続していました。

 

しかしMEのパソコンはフリーズが多い、重いで最悪のスペックとOSでした。

なので中学に上がったときにまたパソコンをおねだりしました。

 

アプライド光回線とセットで10万円くらいのパソコンを購入してもらいました。

当時はwindowsXPが主流。

絶対的に圧倒的に安定した神OSでした。

 

ネットを利用していることでパソコンをカスタマイズできることを知りました。

HDDを増設したり、メモリを増設したりしていました。

 

高校に上がり、マイクロSDを上海問屋仕入れて転売したり、もう時効ですがマジコンを海外サイトから仕入れて販売したりして、それをパソコン自作に当てていました。

 

フルタワーのパソコンケースに派手なLEDライト、青いLEDファン。

当時は価格の安いAMDで組んでいました。

 

この過去を経て、現在のジサカーになったわけです。

 

今はパソコンを4台所有。

 

パソコンとネットって最強ですよね~

ゴールデン世代に生まれて良かったです。

 

ゲームの発展も凄かった。

ファミコンスーパーファミコン、64、ゲームキューブwii

ゲームボーイゲームボーイカラー、SP、アドバンス、PSP、vita

PS、PS2PS3

 

いい時代に生まれてホントに良かったです。

 

早くウクライナ戦争が一日でも早く終わることを願っております。

また先日の東北での地震の被災された方大変かと思われますが、1日でも早く穏やかな日常に戻れることを願っております。

 

以上。お大事に。