4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

爆熱のRTX3080を冷やす計画再始動

RTX3080が家に2枚あるのですが、VRAM温度が異常なくらい爆熱です。

一度バラしてサーマルパッドを交換したことがあるのですが、効果がなかったです(泣)

なので今回は、サーキュレーターを導入しました。

f:id:supera4d:20210817034828j:plain

アイリスオーヤマAmazonで2000円ほどのやつです。

 

 

こんな形で設置しました。

f:id:supera4d:20210817035005j:plain

 

気になるVRAM温度は(サーキュレーターを当ててるのは、MainingPC1です)

104度、100度とだいぶ下がりました。

導入する前は110度灼熱地獄でしたからね!

f:id:supera4d:20210817035112p:plain

MiningPC2が下がったのはエアフローが良くなったのと、エアコンを導入したからだと思われます。

ここまで簡単に下がるなら先に対策しておけばよかった。。。

 

グラボを酷使しすぎたので寿命が気になります。

 

パソコンの配置も変えました!

f:id:supera4d:20210817040216j:plain

明日メルカリで購入した1660SUPERが届く予定なので、中古パーツで組んだパソコンに取り付けて行きたいと思います。

玄人志向の400W電源なのでPCI-E 8ピンのコネクタがなかったので、フェリペラルから持ってくるために、変換のアダプタを購入しました。

 

 

f:id:supera4d:20210817040927j:plain

 

取り付け状況はこんな感じ。

f:id:supera4d:20210817040949j:plain

明日、1660Sが届くのが楽しみです!

その前にコンセントの問題があるので、そこをクリアしないといけないですね。

 

以上。

 

お大事に。