4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

原付で壮大にコケた話~雨の日はスリップ注意~

今日通勤中に原付で壮大にスリップして転倒しました。

雨も降っていて、渋滞の中左側から追い越していたところ、急に滑り転倒しました。

 

その勢いで、左ハンドルが手前側にねじれて、前輪タイヤはパンクしました。

 

いつもより遅い時間に家を出たので、急いでいたのも原因です。

 

左手と両膝にケガを負いました。

 

ついていたのかいないのか、単独事故で済みました。

f:id:supera4d:20210628174524j:plain

あらためて、雨の日の原付の運転には要注意ですね。

 

行きつけのバイクショップに修理を頼んだら、1万円で済みました。

3時間くらいで修理してくれました。

感謝!!

 

オイル交換と後輪のタイヤ交換もしていただきました。

バイクショップのおじさんいわく、後輪タイヤがすり減っていたのが、スリップの原因かもと。

ホントに感謝です。

 

雨の日の運転には気をつけましょう。

 

カッパも穴が空いてしまいました。

 

骨折もせず、擦り傷だけで済んだので、良かった!

 

以上。

お大事に。