4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

汚れをはじくEDWINのハタラクTを紹介!洋服の断捨離のコツ~3カ条~

 

https://m.media-amazon.com/images/I/61+JFmY0yiL._AC_UL1500_.jpg

マックハウスで1枚買いました。

飲み物の水滴がこぼれても弾いてくれます。

前、ユニクロにローランドコラボの白シャツを持っていましたが、コーヒーをこぼしてしまい、シミになって取れなかったので、処分した覚えがあります。

結構お気に入りだったんですけどね…

 

身長171cmで体重77kgでXLサイズを購入しました。

腹が出ていてメタボですが、白で膨張してGUのビックTみたいに、少し大きめなのでシルエットもいい感じで、上に半袖シャツを合わせてみても良いです。

 

Amazonでリピ買いしました。

価格は3,300円です。

コスパ最強です!

ちなみに黒色も買いました。

黒って色あせてくるんですよね。

 

 EDWIN エドウィンの大人気シリーズ「ハタラクロ」に合わせるTシャツが登場しました。 素材には速乾機能、防臭機能を持ったポリエステル混コットンを採用。ホワイトは撥水機能で汚れにくい、ブラックは洗濯しても色褪せにくいという特徴があり、まさに働く人の為のTシャツ。 胸ポケットもついており、ペンなどを入れるだけではなく、普段着としても着られるデザインになっています。 ※ホワイトは少し透け感があります。 ETH001-57 ETH001-75 シンプル ホワイト 白 白T ブラック 黒 ショートスリーブ 定番 仕事着 プレゼント 父の日 ラッピング ギフト 10代 20代 30代 40代 50代 ワークカジュアル ワーカジ ビジネスカジュアル アルバイト カットソー 丸首 インナー

 出典:Amazon | EDWIN エドウィン ハタラクTシャツ 胸ポケット 仕事着 無地 汚れにくい 色褪せにくい クルーネック ETH001 | Tシャツ・カットソー 通販

 

もうそろそろいい歳なので、キャラクター系のTシャツは卒業しないといけないですね。

徐々に無地で統一するかな。

 

もう当分服を買わなくていいほど、服を所有しています。

f:id:supera4d:20210619050955j:plain

自作した洋服棚です。

少し傾斜を付けて、服を立てて収納できるようにしています。

f:id:supera4d:20210619051001j:plain

シャツ・アウター類はこちらのハンガーラックに収納しています。

私は年2回洋服の断捨離をしています。

夏の終わりと冬の終わりです。

1度しか着ていないアウターやTシャツなどはリサイクルショップに持っていっています。

【断捨離のコツ~3カ条~】

①ときめかない服は処分する。

②一度も着ていない、あまり着ていない服も処分する。

③着てみて、鏡で全身のバランスに違和感がある場合は処分する。

 

今年の夏は、ポケットが6個ついている短パンとTシャツ一枚で、仕事に行く予定です。

今日社長も短パンTシャツでしたので、私も便乗しようかなと思います。

 

みなさんも夏に向けて早めに夏へ備えましょう。

以上。

お大事に。