4N-Work~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

お薬の話。A型事業所の話。

2021/6/16時点での服薬している薬を紹介します。

以下が今服薬中の薬の説明書になります。

f:id:supera4d:20210616183944j:plain

f:id:supera4d:20210616184212j:plain

【1日の服薬量】
・炭酸リチウム:800mg

・ウルソ:100mg

・アロプリノール:100mg

・ラツーダ:20mg※現在は停止中

・オランザピン:20mg

・ロゼレム:8mg

・ベルソムラ:20mg

リボトリール:1mg

フルニトラゼパム:2mg

・シクレスト:5mg

 

【頓服薬】

1.不眠時 シクレスト:5mg

2.不穏時 リスペリドン:1mg

3.片頭痛時 クリアミン:A1.0

 

基本、リチウムで躁状態を抑えている感じです。

 

私が躁状態になると、爆買い・頻繁に連絡・多動・多弁になります。

また、うつ状態になると、倦怠感・ずっと寝ていたい・引きこもりたい・食欲がなくなる感じになります。

 

本日朝、サービス管理者に電話しました。

私「月曜日からうつ状態で、倦怠感があるので休みたい。」

A型事業所サービス管理者「水曜日だから、みんな倦怠感はあるよ。」

私「キツイです。」

A型事業所サービス管理者「分かった。休め。」

みたいな感じのやり取りをしました。

 

今日は事業所を休みましたが、私的には正解だったと思います。

事業所的には、利用者がいるだけでお金になりますからね。

 

人生初めてのA型事業所ですが、不満は多々ありますが、土曜日・日曜日・大型連休(年末年始・GW・お盆)は休みなので、その点は良いかと思います。

前の障害者雇用は火曜日・土曜日は休みで、それ以外は出勤でしたので…

 

今の会社(事業所)は基本自由に休憩取ってもいいし、仕事がなければパソコンで仕事しているフリをしながら、ネットサーフィンもできるし、楽です。

 

1年くらい(今年の9月)まで様子見で、月曜日~金曜日の平日の毎日通ってみて、色々考えたいと思います。

 

仕事ではGoogleクラウドサービスとチャットワーク、スラックをメインに使用しています。

なので、先週まで家でも仕事をしていたので、プライベートと仕事を分けるために、パソコンからGoogleアカウントの削除、スマホからチャットワークとスラックのアプリの削除を行いました。

 

これで完全に仕事から離れられます。

もう仕事のことは考えたくない。

 

今週は事業所の増床で、社長が来ているので、少し気を使います。

明日は社長が居なければ、プライベート用のChromebookを持って行って、ブログの執筆でもしようかなと考えています。

 

お名前ドットコムでこのブログで使用しているドメインを取得してから2・3年放置していたので、(10年契約)せっかくなので、ブログでもまたやろうかなと、今日は色々と設定していました。

 

GoogleアドセンスやらGoogleアナリティクスやらドメイン変更の設定、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置等。

 

Googleアドセンスの審査が通ればいいな。

まだ記事数10いっていないので、どんどん書けるときに書いておこうと思います。

 

今回は以上。

お大事に。