4N-WORK~TNTのボヤキ~

Time Limit 2044/12/22 3:46:57

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月のマイニング収益報告

今月も今日で終わりですね。 早かった。 もう8月に突入ですね。 私は4月からマイニングを行っていて、今月の収益は45,552円で、累計収益が24.5万円となりました。 先月の収益は8万ほどでしたので、だいぶ収益は下がりました。 設備投資代はまだまだ回収で…

現在のA型事業所に対するモチベーション

現在A型事業所に通っているのですが、先週先輩が辞め、私は水曜日早退し、木・金曜日休みました。 EC受注の仕事が全て無くなり、やる気もなくなり、今の状態です。 明日は頑張って行きたいと思います。

「タバコミュニケーション」は本当に存在するのか?私が非喫煙者だった10年前の話。

10年前のことだが、ふと思い出したので書いてみる。 私がタバコを吸うキッカケになったのは、工事現場で働いていたからである。工事現場の休憩所は最低2つある。それは喫煙者用と非喫煙者(吸わない人)用だ。 現場の休憩時間、私の上司は喫煙者だったので、…

大量の水を飲まずにいられない「水中毒」だった7年前の入院仲間の話

みなさんは「水中毒」をご存知だろうか?私は病気になってから、この病があることを知った。 私が最初に入院した7年前。横浜の病院の同じ病棟に、60歳後半のおじいちゃんのAさんがいた。私は入院生活中はやることがなく、暇だったため書き物がしたくて、とに…

認知症の人がありもしない嘘話?祖母の「作話」と「しんこ団子」

この前、祖母の老人ホームに行ったときの話。いつも祖母が好きな団子をお土産に持っていくのだが、しんこ団子は祖母の妹のマチコおばちゃんが発明したという。 「しんこ団子」とは、鹿児島が発祥の伝統銘菓。小さなお団子を串に刺し、表面を焼いて甘い醤油ダ…

薬の服薬歴管理と双極性障害(躁うつ)とは?

みなさんは薬の服薬歴の管理ってどうしてますか? 私は薬の中止や変更があった際のお薬説明書を、紙ファイルに綴じて管理しています。 なので、いつこの薬が中止・追加になったのかは、いちいちお薬説明書を最初から読み返さないと分かりません。 ツイッター…

KOMECA(コメカ)に議決権行使分の500円入金されてた!コメダ珈琲

コメダ珈琲の議決権行使分の500円がチャージされていました。 先日の日曜日の10時にコメダに行ったんですが、7組待ちでしたのでその日は諦めました。 株主としては嬉しいですが、なかなか利用できないのもあれですね。 現在100株だけ保有していて、2万円ほど…

再加入だったのに、4月の楽天モバイル端末購入キャンペーンの1万ポイントが入った!

出典:知らないことだらけ!?楽天ポイントカードで貯めた「楽天ポイント」の賢い使い方|@DIME アットダイム 去年の4月頃に、メイン回線を楽天モバイルUN-LIMITに変えて、同年12月に自宅がパートナー回線切れて圏外になり、楽天モバイルから日本通信の合理的…